仕事納め♪

 

今日で今年のレッスン、終了しました。

 

今年最後のレッスンは中1男子。

 

音楽会後に弾きたいと、リクエストがあった曲を練習して・・

これは、音楽会の曲より難しいだのなんだの・・言いながら、それでも弾きたい曲だったんだな・・。

一生懸命弾いていました。

 

そして・・

最後におもむろに弾き始めた「ほたるの光」。

 

自分のレッスンが私の今年最後のレッスンだと認識してのことだと思いますが・・。

 

なんか・・泣ける。

 

こうして今年のレッスンはほっこりと無事に・・

終了しました♪

 

みんな、優しくて、みんな可愛くて、みんなピアノが好き。

こんな生徒さん達に囲まれて今年もレッスン出来たこと、そして、保護者の方々がくださる温かいメッセージやご協力・・

全てに感謝して・・

 

来年はみんなの笑顔がもっともっと輝くようにがんばります!!

 

1年間、ありがとうございました。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM