2019音楽会☆開演前のハプニング

音楽会、本番当日。

朝6時起き、荷物をまとめて美容院へ。

兄弟の車2台に荷物を詰め込み、9時前にプラザイースト到着。

 

そこからリハーサルまでの2時間の間に、ピアノの調律、シンセやシーケンサー、マイクをつないでいただき、ピアノとのピッチ合わせ。

 

朝から全くピアノを弾けなかったのでリハーサル室で少しだけ指を動かして、リハーサル打ち合わせ。

 

いよいよリハーサル開始、となりましたが、本番当日のリハーサルはステージ7とチェロアンサンブルのみ。ステージでの音量調節をするためのリハーサルでした。

 

分単位で進めていくリハーサル。

 

そして、今回もなぜかリハーサルなのに、出演者がステージ袖に来ていないハプニングで探し回る、という展開もありました。

 

今回、リハーサルなのにスタンバれなかった君たちには、次の音楽会の時にリハーサルなのに不在の人を探す仕事に任命しよう。w

 

と言うわけで、リハもそろそろ終わり、次は集合写真・・なのに・・

 

なのに・・!!

 

写真屋さんが来ていない!!

 

スタッフをしてくれている弟が急いで連絡を取ってくれましたが、まだ出ていないとのこと。

 

急いでホールに向かっていただきましたが・・開場時間にだんだん近づいて・・。

 

そこで・・

 

 

そこでよく考えてみたら・・・。

 

集合写真を開演前に撮りますって・・

伝えていなかったことに気付いた私・・・。

 

やってしまった・・・(T_T)

 

それでも、すごい勢いで写真屋さん登場、テキパキと準備をして出演者が並んだところで、さあ、撮影!!

 

そこへ・・

 

ステージ1と2の出演者でリハがなかった生徒さん達が登場・・・。

 

 

あああ・・・・・。みんなロビーにいたんだったよね。

12時になったら中に入ってくると勝手に思い込んでいたので・・

連絡ミス、2つめでした。

 

もう、頭いっぱいすぎて、みんながいないことにさえ気付かなかった悪い先生でした。

 

そして、全員揃ったところで無事、撮影。

開場時間はオーバーしてしまいましたが、なんとか開演予定13時にはスタートできたのでした。

 

すでに・・

この時点で私、息切れしてました(^^;)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM