音楽会、無事に終了しました♪

 

昨日、プラザイーストのホールにて音楽会を開催、無事に終了することができました。

開催にあたりまして、たくさんのご協力をいただきありがとうございました。

 

今回はトータル演奏時間が長いこともあり、かなりマキマキで進行したことと、この1ヶ月でみんながものすごく頑張って指定のテンポまで上げられた子が多かったこともあり、昨日はなんと予想をはるかに上まわり、1時間以上も早く終わりました。それでも6時間以上の長丁場でしたが・・。

 

タイムテーブルをだしていたので(と言っても当日はなにが起こるかわかりませんし、機械で演奏するわけではないですので参考までに・・なんですが)見たい演目に間に合わなかった方も何人かいらっしゃったようです。

せっかくお越しいただいて申し訳なかったのですが、今日は月曜日。子供達は普通に学校へ行かないといけないので、早く終わるにこしたことはなく・・

裏方は早く!早く”!といった感じで進めていました。

 

途中で生徒さんが、「先生!10分も早く進んでる!すごいね!」と嬉しそうにしていて・・

気がつくと30分早くなっていて最後のほうは1時間・・

ホッとしました。

 

音楽会が終わった直後のみんなの笑顔が本当に大好きです。

子供達も保護者の方々も、本当に・・会場にいた全ての人が笑顔になる瞬間。

この瞬間が大好きで頑張るんだろうな・・と改めて感じた終演後でした。

 

本番に向けて、演奏が間に合わないかもしれない・・

でも、学校では試験もあるし・・

レッスンで泣いてしまった子もいましたし、きっと泣き出したかった子もいたと思います。

でも、諦めずに最後、全員が間に合わせることができたこと。

 

心から誉めたいです。

 

本当によくがんばったね。

 

運営サイドとしては、まだまだ反省材料もたくさんあり、気付いたことから次回に生かせるように書き留めています。

今日は、気が抜けたかんじで・・

1日、なにもせずにゴロゴロとしていました。

(お昼も夜も母が作ってくれました)

 

一応、息子のお弁当だけは作りました。

昨夜、帰宅してから、あ・・・しまった・・明日お弁当だったよね・・(^^;)

なんにも考えてなかった!!と冷蔵庫を開けたら豚肉が入っていたので、タレに漬け込んで、今朝はご飯の上に生姜焼きにした豚肉とお野菜をドン!とのせておわり。

今日もお買い物に行かなかったので、明日も適当お弁当です。

 

まだまだ書きたいことがたくさんありますが、音楽会については少しずつ、記事を書かせていただこうと思います。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM