ぐるぐる連弾のリハーサル。

 

30日に行った音楽会のリハーサル。

ぐるぐる連弾も練習しました。

 

初めて全員で合わせるので、入りがうまくいかなかったり・・

1オクターブ、2オクターブ上で弾いてしまったり・・

抜けるときに私のピアノの椅子に足を引っかけた子も4名ほど・・。笑

 

まあ、怪我がなくてよかったですが・・

弾きながら椅子が動くので振動が・・・(^^;)

 

そして、最後のレ・フレールのジングルベルは・・・ぐっちゃぐちゃ・・。

 

伴奏聴かずにどんどん速くなったり・・

もう、次の人の番なのに、まだ弾いていたり・・

初めての合わせで、みんなパニックッた感じがありました。

2回目は少し落ち着いて弾けたけど・・・まだ怪しい・・

 

この時の動画を撮影してくださったお母様が、動画を送ってくださり、改めて見直したら、誰がどうした・・がよくわかりました。

弾いていると分からない部分もたくさんあるので・・。

 

入り方とか抜け方とか・・

入る時にかなり後ろから入っているから間に合わないんだなあ・・とか。

 

もれなく息子も、左後ろから入っていて・・・ええっ!?・・(T_T)

直前まで譜めくりをしていたので間に合わなかったのか・・

もうっ!!

 

右後ろから突っ込み、弾いたら右足を大きく引いて真後ろに抜ける・・。

 

これを今週のレッスンでもう一度確認しています。

 

今週は音楽会の曲を録音して、音楽会が終わったあとの宿題もだしています。

次に会うのは音楽会で!!

怪我、病気に気をつけて。

全員参加、できますように・・(毎日祈ってます)

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM