音楽会、本番までテンポアップがんばれ!

 

今日は音楽会の進行表とナレーション、司会の用紙、そしてトータルの演奏時間とにらめっこの1日でした。

 

演奏曲、すでに指定のテンポで弾けている子も出てきましたが・・

まだ最後まで通して弾けないよぉ~。

つっかえ、つっかえ・・やっとこさ、最後までたどりつく・・とか。

本番がすぐそこだ、ということに気付いていない子も。

 

とどめに「本番いつですか?」

 

ありゃあ・・。

のんびりしすぎ。笑。

 

例えば、60演目あって、1人1分演奏時間を縮めたら、1時間違うわけです。

 

今のところ・・ざっと計算したら終演予定時刻が21時・・(^^;)

 

あわわ・・。

 

2年に1度の音楽会。

 

みんなソロ演奏とアンサンブルと、やっぱり両方出たいし、ぐるぐるも外せないし・・

そうだよねえ・・・。

好きな曲、自分で選んだ曲を弾きたいよね!!

 

っていうことで、選曲して練習を始めたわけですが・・

 

前回から2年たち・・

みんな上手になって、選んだ曲が「長くてがんばる曲」

 

ホールも今回は土曜日が取れなくて、日曜日。

次の日学校、幼稚園・・。

 

あと1時間、縮められるようにがんばらないとね!

 

息子にも・・「CDと同じテンポで弾いて~!」と言ったら「まじ?」と。

 

マジです・・(汗)

 

演奏後のご挨拶も演奏とセットで練習します。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM