音楽会☆司会&ナレーション台本作り

 

お部屋の中でPC作業をしてて、息抜きに外へ出たら、空気が気持ちよかったので仕事場を移動。

テラスで続きをすることにしました。

 

たまにはね・・

自分のために美味しい紅茶を入れて、酸素をたくさん吸いながら。

となりにロココ。

トリミングのお店を変えたらカットもなんだか違って、いつもと違うロココになってます。

 

 

ようやく、ナレーション台本が完成。

空白だったソロ演奏のコメント部分をうめて、ナレーション台本が完成しました。

コメント、まだ未提出の人は、もう、待てないので勝手に書いちゃいました(^^)

 

そして、今回、希望者が多かった司会。

3年生以上を募ったら、本当にたくさんの応募がありました。

その中から今回、お願いしたのは、過去司会の経験がない高学年の生徒さん達です。

この中には前回の音楽会の司会が出来なかった子もいます。

 

今回、希望して、できなかった小学生は次回、必ず司会ができるようにしますね。

 

司会のコメントは司会者が決まってから、書きます。

もう、決まったのでね、一人一人のお顔を思い浮かべながら・・

こういうこと、言わせちゃおう❤

とか・・私の楽しみ(悪趣味)です。

一応、司会者には恥ずかしがらずにやってね、と伝えてありますし。

結構、掛け合いを多く書いたので練習しないとテンポとか難しいかもしれません。

 

当教室のナレーションは影マイク。

司会はステージに立って話をします。

 

音楽会全体のナレーション、司会、舞台は生徒さん達が率先してお手伝いしてくれます。

そして、舞台飾り付け、プログラム折り&留め作業、当日の受付、ホールの監視・・・などは保護者の方がお手伝いしてくださいます。

みんなで協力して作り上げる音楽会。

とっても嬉しいです。

 

これから、ナレーションの割り振り作業です。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM