音楽会の衣装・・Sharon Styleにて

 

築地です。

今日は、母と一緒にここまで出かけてきました。

 

大通りを1歩中に入ると、細い道がたくさんあって、昔の家屋をお店に改造したりしてあってお散歩も楽しかったです。

 

昨日はあんなに寒かったのに、今日は暖かくてお出かけ日和でした。

 

変わった名前のホテルもありました。

なんだろ・・?すっごく興味が・・。

 

 

今日はここまで何故行ったのかと言うと・・

 

音楽会の衣装を探しに行ったのです。

 

いつも、準備に追われて本番間近に慌てて探すので、近くのお店で間に合わせていたのですが、今回はドレスが着たいな、と思い、友人に紹介してもらったお店を予約して探してきました。

 

しょうこ先生のセミナーで知り合った先生方はご自身の教室の発表会でドレスを着る率がとても高いんです。

発表会にお邪魔すると、みんなドレス。

とっても綺麗だし華やかだし、そういう雰囲気をだすのも先生は大事だなあ、と思ってはいたのですが・・・

実際のところ、あの本番にあれだけ動くとなるとドレスは着れません。

 

でも、今回はなんだかみんな大きくなってお手伝いもしてくれるし、本番は、そこまで動かなくても大丈夫な気が・・(^^;)

 

ということで!

 

ドレス着させていただきます❤

みんな、本番、動いてね。

まあ、流石に会の間、ずっと着ることは出来ないですが・・

 

届いたら、裾を踏まないで歩く練習です。

 

今日行った「Sharon Style」というお店で働いている方は全員、音大出身。

演奏会用のドレスのお店なんです。

スタッフの方もとっても気さくで明るくて居心地がよかったです。

演奏者用に完全に計算されたドレス。

 

楽しみです。

 

 

帰りに伊勢丹で口紅を買ったら・・

こんな可愛いポーチ付きの鏡をもらいました。

中の唇が鏡なんです。

口紅も、入れ物がおしゃれで可愛くて、持っているだけでも楽しくなります。

 

 

そして・・・ようやく教室をハロウィン仕様に飾り付けをしました。

飾り付けをする気力が全く出てこなくて、今日は気分も上々。

 

そりゃあ・・午前中はピアノを弾いて、午後はドレスと口紅と買って・・

帰宅したら父が夕食を作ってくれていたのですから。

好きなことばかりして、のんびり過ごした1日でした。

 

金曜日からハロウィン、やります。

黄色い靴下はいて、スタンバってます!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM