イラスト☆スキャン作業

 

今年の音楽会の新しい試み。

 

ソロ演奏の時に後ろの壁にプロジェクターで演奏者が描いた絵を映します。

 

みんなに、曲のイメージの絵を描いてもらって提出してもらいました。

ようやく、ほとんどの絵が集まったので今日は絵をスキャンする作業をしました。

 

プリンターはもちろん、新しいものを購入しました。

ブラザーはコストは安いものの、イラストや写真のプリントはちょっと・・

プログラムも大量に写真入りのを印刷するので、(しかもブラザーは遅い)→私が持っているのが遅いのかな・・。

 

もう一つ。

絵をスキャンするのに、解像度がある程度あるものでないと、粗くなってしまうのでそこも調べて、ちょっと型落ちしたエプソンを購入。

これが・・どうも純正インクしか読み取らないらしく・・

ものすごくコストがかかりますが、印刷にだすよりは安くあがるので仕方ないです。

 

 

なんだか、二回りくらい小さくなってる・・。

だんだんコンパクトになるんですね・・。

 

イラストは横書きでお願いしていましたが・・数名・・縦書きの子がいたので向きを修正。

次は、プロジェクターで映す順番に整理しながらパワーポイントでの制作作業です。

 

まだ全員のイラストを回収できていないので、全員のイラストが集まったらその作業に入れます。

集まるまで・・他のことをします。

 

ナレーション制作も、もう少しで終わります。

これまた、提出待ちです。(^^;)

 

みんな、忙しいのね・・。

 

出来たら、今月いっぱいに終わらせたいなあ・・。と、ここでつぶやく。

 

今日は、音楽会までにやることリストを書きました。

頭の中で考えてたよりもいっぱいありました。

 

一つずつ、終わらせていきます。

今回の目標は・・

1週間前までには全ての作業を終わらせる、です。

 

がんばりまーす!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM