お弁当作り。慣れてきました。

 

息子が高校生になって始まった毎日のお弁当作り。

ようやく、慣れてきました。

 

今日はオムライス弁当。15分で完成です。

 

何を作って。何が美味しくて簡単だったか・・とか。忘れてしまうので、始めの頃はずっと写真を撮っていました。

最近も、新しいメニューの時は写真を撮って保存しておきます。

 

こんな感じです(^^)→スマホの方は縦にどーっと出てくるのでスクロール大変ですみません。

 

 

 

全体的に茶色が多くて赤が少ないな・・。

 

夏は詰めるおかずとか腐らないように、余熱をしっかりとって、保冷剤を多めに入れましたが、ようやく涼しくなってきたので、前の夜の残り物も入れられるので助かります。

 

お弁当作りに慣れてきたので、その分、朝、起きる時間がだんだんと遅くなってきました。

いいのか、悪いのか・・。(^^;)

 

今日のお昼は私もオムライスのチャーハンにカレーをかけていただきました。

 

音楽会の準備にかける時間をとるために、家事をどうやって手を抜こうかと・・

考え始めています。

 

もともと、食いしん坊なので、食べるものは手を抜かずに・・他のところで・・。

 

 

そうなると、部屋の中が散らかり出す・・・。

これは、もう・・・仕方が無い。

 

音楽会の1ヶ月前なんかは、目をつぶる・・。

仕方が無い・・・ということにしておこう。

 

音楽会が終わったら年末の大掃除だからね~。

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM