コーヒーは体調のバロメーター。

 

コーヒーと紅茶が好きです。

 

 

朝は必ずコーヒーを1杯。

 

コーヒーの表面に浮かぶクレマ。(泡)がたまらなく美味しいです。

 

10年ほど前からコーヒーメーカーが欲しくて、ネットでいろいろ検索してみたのですが、その頃はお値段も目が飛び出るほど高くて、しかも、ものすごく大きくて場所を取るものばかりでした。

 

そして、数年前、友人宅にお邪魔したときにネスカフェのコーヒーメーカーで淹れてもらったコーヒーがとっても美味しかったので、やっぱり欲しいな・・と久しぶりにネット検索をしたら、ずいぶん買いやすい値段になっていて、更に大きさもかなりコンパクトになっていたので・・本気で探し始めました。

 

私は毎日、コーヒーを2杯は必ず飲みます。

 

これを年間何倍か計算して・・・

 

いくらかかるか計算して・・

 

もしこれが、スタバのコーヒーだったらいくらになるのかな・・とか。

 

 

散々計算して予算をだしました。

 

 

それから1年ほどして・・お正月にプライスダウンしていたのを見つけて速攻購入。

 

 

昨年のお正月だったので・・

 

あれからそろそろ2年になります。

 

購入してどうだったか・・・。

 

こればかりは、ものすごく良かったです。

 

結局、コーヒーは毎日4杯以上、飲むようになりましたが、カフェオレにしても美味しいし、一応、カプチーノの泡も出来るはずなんですが・・腕がなく・・まだちゃんと作れません。(本気だしてないけど・・)

 

なんと言っても、豆から挽くので、香りもいいし、好きなコーヒーを淹れられるのがハナマルです。

 

そして・・本題が最後になりましたが・・

 

コーヒーって体調が良くないときは飲みたくないんです。

特に朝とか・・

 

コーヒーが飲みたいな、って思う時は体調がいい証拠。

 

最近はずっとコーヒー淹れて飲めています。

 

9月から始めたジムもちゃんと週2行っています。

 

やはり、体調がいいです。忙しくて体を動かしているのと、目的をもって体を動かすのは本当に違う。

 

音楽会の準備で忙しい時に始めたので、音楽会の準備が進むか気になっていたのですが、それは休講日に進めることができているので、大丈夫でした。

 

ジムとストレッチと、久しぶりに再開したテニスと・・

かなり健康的な生活になってきました。

 

だから余計にコーヒーが美味しいのかな・・。

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ティガー (金曜日, 15 12月 2023 12:33)

    通りすがりに失礼します。
    珈琲飲みたいなって時は体調がいい時ですよね。先週からなぜか毎朝の珈琲を欲しなくなったと思ったら風邪をひき、今日あたりからやっと珈琲飲みたい気分が戻りました。久々の珈琲楽しみだ。

  • #2

    見取 愛 (金曜日, 15 12月 2023 13:43)

    ティガーさんへ。

    コメントありがとうございます!
    やはり、ティガーさんもですか!!
    体調のバロメーターになりますよね。コーヒーって。
    お元気になられて良かった!!
    今日は美味しくコーヒーを召し上がれるといいですね( *´艸`)