アンサンブル練習スタートしました!

 

10月に入り、アンサンブル練習の合わせが始まりました!

 

連弾に、シンセなどを使って3人アンサンブルなど、盛りだくさんです。

 

シンセや電子ピアノは自分で音色をどんどん変えて演奏するので、その練習もします。

 

パーカッションやベースなどの、みんなの演奏を盛り上げるデータも、専門の先生に作っていただいています。

合わせると豪華です★

 

今日、パイレーツオブカリビアンメドレーの合わせをしたときに・・

シンセの音と合わせて弾きましたが・・

男子、思わず振り向いて「かっこいい!!」という声がでました。

 

そうよ~!!

しっかり演奏したらめちゃくちゃ格好いいアレンジにしてあるので、がんばってビシっと決めて欲しいです!!

 

11月に入ったらチェロアンサンブルの合わせも始まりますが・・

ちょっと・・間に合わないのでは・・?

 

と、あまりののんびり屋さんも出没。

 

さあ・・どうなるのでしょうか・・。笑

 

私はレッスンの補講は絶対にしません。

練習しなかったからって曲を簡単にアレンジしたりもしません。

もちろん、変えたりもしません。

 

がんばったけど・・なら別です。

 

頑張れなかったのに・・

じゃあ、本番に間に合うようにあの手この手で間に合うようにしてあげることは本人にとっても良いことではないかなと思うから。

 

本番までに出来なかったら、そのままステージにあげます。

 

もちろん、一生懸命サポートはしますが、がんばれなかったら・・反省も大事ですしね。

そして、次はもっと早く準備しなくっちゃ・・って学ぶのです。

 

失敗も今のうち。

失敗も経験、成長につながると思います。

 

出来れば、失敗なく、全員が納得のいく演奏をしてほしいけれどね。

 

あと2ヶ月のみんなの頑張り、楽しみです!!

 

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM