左手のための伴奏形エチュード。

 

大好きなレ・フレールの守也さんの楽譜がでました。

 

左手強化のための練習曲集。

 

曲は「ちょうちょう」とか「いとまき」とか・・

小学生でも知ってる曲でアレンジされています。

 

ずっと、音楽雑誌のムジカノーヴァに連載されていたし、今年は守也さんのセミナーにも行ったし!!

握手もしてもらえて、サインももらえて、グリッサンドの質問もして答えていただいて・・

 

昔からのレ・フレールファンである私には夢のような出来事でした。

 

レ・フレールの曲のセカンドパートはほとんどずっと動きっぱなしのことが多いので・・

テンポを上げると途中で疲れてギブアップします。

そんな私にとって・・でなくても、左手強化を楽しい教材で練習できるのは最高です。

 

第一刷発行の楽譜が欲しかったので、かなり前からAmazonで予約していたのに・・

1週間前のコンサートの時に先行販売で、会場で販売されていたのでした。。

でも、頼んでしまっているのでがまんして帰宅。

26日が発売日だったのに・・今日届きました。

・・何のための予約だったのか・・・。(^^;)

 

 

気を取り直して、ニマニマしながら眺めています。

 

レ・フレールの代表曲、「On y va!」の弾き方のコツなども載っています。

 

 

今日はリビングを片付けて、2階もついでに大掃除。

 

今週のレッスンからアンサンブルの合わせが始まるので、シンセとか使う生徒さん達はリビングで合わせます。

シンセと電子ピアノをレッスン室に入れると窮屈ですから・・。

この他にも木琴やツリーチャイムも入ります。

 

音楽会の準備であちこち散らかっていた楽譜の整理をしたものや、プログラム印刷のために買い込んだ用紙など・・

リビングに置いてありますが・・

 

火曜日から10月。

 

今年もあと3ヶ月ではないか・・

早いなあ・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM