動画でチェックしてみよう!


今朝は音楽会に向けて練習している連弾曲を息子と練習して、動画を撮ろう!と提案、ピアの横にスマホを立てかけて撮影しました。


テンポキープが難しい曲なので、いつもメトロノームをかけて練習していますが、メトロノームなしで撮影。


全体的にフォルテがんがんの曲なので振動がすごくて、重りをおいていたのですが、途中でスマホが倒れてしまいました( ̄▽ ̄;)



こんな感じに途中からは天井画像です。(゜ロ゜;ノ)ノ


動画で確認すると演奏している時には聴こえてこないところ、気付けていないところがよくわかります。


今は簡単にスマホで動画を撮り、確認できるので、いい方法だと思います。


お子さんが練習していて、あれこれ注意したくなった時は、「がんばってるね!動画を撮ってあげるね♪」と声かけしてみてはいかがでしょうか。


自分で気付くのが一番です🎵



愛♪PIANO SCHOOL ROOM