今朝の大失敗(。>д<)

 

朝は苦手です・・

 

レッスン終了時間はその日によって違いますが、8時40分から9時10分過ぎくらいまで。

それから夕食の支度をして、ご飯を食べて後片付け、次の日のお弁当の下準備をして・・

あっという間に10時半を過ぎます。そこから息子とピアノをして・・

12時前にお布団に入るのが結構ギリギリ・・

 

だから、朝は苦手です・・

ということにしておきます。

 

そして、ボーッとしながらお弁当を作っています。

 

で、事件は起きました。

 

この黄色い粉はなんでしょう?

 

 

カレー粉です・・・。

 

今朝、お弁当のおかずを作っていてオイスターソースとお醤油で味付けをして、最後に胡椒を少しだけ振ろうとおもったら・・。

 

ドバーッとでてきたのはカレー粉でした・・。

 

ギャバンの香辛料・・胡椒もカレー粉も同じ形の容器。

だけど、色も違うし・・

なにしろ・・置いてある場所も違うのに・・

何を朝から血迷ったのか・・

ほとんど頭が停止状態でこのカレー粉を振ったのでした・・。

 

あ~!!・・・。

 

と、叫んだ私の声に息子が・・

 

「朝からそんな声だして・・大丈夫?」と言ってきたので・・

 

「君のお弁当・・おかずが1品少なくなった・・」

 

「え?なんでなんで・・?」

 

と言って見に来た息子・・。

 

 

うわっ!!←ほらほら・・びっくりするでしょー。(^^;)

 

 

 

結局、諦めずに下の方だけ取り出して無理矢理お弁当に詰めましたが・・

意外や意外・・味はそんなに変ではなく・・

かえって美味しくなったかも・・。笑。

 

失敗は成功の元って言いますからね-。

 

残った分は、スープにしちゃいます。

それにしても久々の失敗。

 

昔、スープの仕上げに胡椒を振ったら・・(この時はちゃんと胡椒の瓶でした)

内側のプラスティックの蓋が外れて・・これまた胡椒、全部ドバーって入ってしまって・・

さすがに辛すぎて飲めませんでした(T_T)

 

頭はボーッとしておりますが・・(朝だけですよ-)

やはり、ジムで体を動かすようになったので朝から体が楽で、ギシギシ感というか・・そういうのがなくなってきました。

やっぱり運動は大切ですね。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM