友人の教室の発表会へ。

 

今日は市川市にある文学ミュージアムで行われたお友達の先生の音楽祭へ行ってきました。

 

ノア音楽教室で講師をされていらっしゃる(主宰でもある)F先生とは、しょうこ先生の勉強会で知り合いました。

そして今年も・・しょうこ先生のお宅のMホールで付きに1度、集まって一緒に学ばせていただいています。

 

F先生はもともと大人のピアノ教室の先生。

コントラバスも弾けるので、コントラバスの生徒さんもたくさんいます。

そして可愛い子供達も・・。

 

12時から始まった音楽祭は、ピアノ演奏から始まり、コントラバス、チェロ、バイオリン、ハープ、二胡、マンドリン・・

とても賑やかで・・楽しかったです。

 

 

ファミリーアンサンブルがたくさんあって・・

お父さん、お母さんと一緒に子供達が音楽を楽しんでいる姿・・

どちらかというと・・お父さん、お母さんのほうが嬉しいのかも。

 

微笑ましくて、楽しそうで、やっぱり、音楽を家族で奏でることができるって、幸せだなあ・・としみじみ感じました。

息子さんの為に、ピアノ初心者のお父さん、お母さんが果敢にチャレンジしている姿・・

演奏終わった後の達成感、幸せ感はチャレンジしたご褒美です。

 

本番までの練習も、ドキドキする本番も、演奏後の感動も・・

家族で分かち合える、励まし合えるってとっても素敵。

 

私も自分の音楽会が近くなってきているので、いろんな意味で勉強させていただきました。

大切なこと、たくさん書き留めることができました・・。

 

昨日から2日連続でお出かけ。

ちょっとくたばっています・・・。

明日はきっとグダグダです・・。

体力、まだまだだなあ・・・。

目指すは、毎日出かけても(多分、性格上、そんなに出かけないけど)疲れ知らずな体作りです。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM