きてます。インフルエンザ(。>д<)

先日の台風で千葉の方は被害が大きく、いまだに停電していて復旧の目処がたっていないようです。


多くの人が不自由な生活をされているとか。早くライフラインが回復しますように。



昨日も今日も、すごい雷と大雨。


なんだか、災害も多くてこの先どうなるのだろうか、と子供たちの未来を心配してしまいます。


大人が守っていかなくては、平和な未来はやってこないのにね。


世界は、本当にどこへ向かおうとしているのでしょうか。



9月の頭だったかな。

Facebookで、あるピアノ教室の先生が発表会前なのに、インフルエンザにかかった子がいて、でもなんとか本番は参加できそう。と書かれていました。


え。(゜ロ゜;ノ)ノ


もうインフルエンザ?



今年は12月の始めが発表会なので、流行の手前あたり、ギリギリかな、なんておもっていたら、すでに広がりはじめているそうです。


幼稚園や中学でも。


これは予防にも限界がありますが、みんなで協力して移さない、移らないを心がけるだけでも違います。


ピアノレッスン室は音が漏れないように閉めきるので、インフルエンザのウイルスはあっという間に拡がります。


私が移れば、みんなも移ってしまいます。


情報開示と、ご家族がインフルエンザになったら、必ずマスクをして、レッスンをしてくださいね。



私は10月あたりから、マスクをしはじめます。受験生もレッスンに来てますしね。


発表会、欠席者がでないように、みんなで協力しあえたら、と思っています。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM