トレーニング、1日目。

 

ようやく重い腰を上げて、会員手続きをし、本日めでたくトレーニングしてきました。

 

100日チャレンジプログラムというメニューがあり、回数毎にトレーニングの内容がグレードアップしていきます。

これは本人に合わせてもらえます。

 

まず、体重、骨量、基礎代謝・・などを始めに測定しました。

全部、標準以下・・。(^^;)

よかったのはメタボの可能性がきわめて低い・・・くらい。

あと、なぜかミネラルの値は標準に達していました。

 

私の身長に対して・・

体重は標準まで9キロ。

筋肉は、あと5キロ。足りない・・。

 

5キロ・・・って。無理でしょ。

筋肉を5キロって・・・・。

 

 

そんなこんなで、まずはマシーンの使い方を説明してもらって、プログラムを組んでもらったので、それを実践してきました。30分、ウォーキングマーシーンで歩いて、クールダウンしたら、ふわふわ~っと中に浮いた感じになってしまいました。

 

駅まで30分かけて歩くことはよくあるのに、マシンとはまた違うのですね。

 

ちょっと危なかったので、次回は20分、に設定してやってみます。

 

多分、明後日あたりに筋肉痛がやってきそうですが、これを続けていったら、間違いなく肩凝りとかは解消できそうです。

 

続けられたら・・の話ですが・・。

 

続くのだろうか・・。

 

 

帰宅して、とにかくお腹が空いて、ご飯、お替わりしてしまいました。

この分だと・・

体重は確実に増えそうです。

 

ただ、やはり、まだ慣れていないので・・

 

運動して運動してご飯食べたら・・・

 

 

めちゃくちゃネムイ・・・。です。

 

 

今日は、午前中のレッスンを終えてからでかけたのですが、スタートがいつもより1時間遅くなったので、これから休んでレッスンできます。このままレッスン突入は無理でした。。

 

もちろん、毎日は行けませんが。週2くらいで行けたらすごいかな。

100日後はいつになることやら・・。

 

ということで・・・

 

おやすみなさい・・。

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM