夜のおはぎの理由。

 

このおはぎ。

昨日のレッスンが終わり、夕食をとり・・日付が変わる時間に食べました。

 

音楽会が近づくにつれ、忙しさも倍増するので痩せてしまうのを心配する母が、「食べなさい!」

と、強制的にくれました。(^^;)

 

夕食でお腹がいっぱいだから、もう無理~と言って断ったら、命令されました。笑。

 

過去2回の音楽会は開催前に、毎度のようにアクシデントがあり、家族をはじめ、皆様にご心配をおかけしながらの開催だったので、今回は本当に気をつけなくては、と思っています。

 

だから、ご飯もがんばって食べるし(夕食の時間がいつも9時~10時くらいなので、あまりはいらないんですね)、甘いものも食べなさい、と渡されたものは食べています。

まあ、夜中に食べるのはどうなんだ、とも思いますが・・・。

 

毎日、自分でストレッチもこまめにしています。

ストレッチも通っています。

ジムも始める手続きをしました(オリエンテーションが明日だった)

 

あとは・・

階段から落ちないようにするだけです・・・(あはは)

 

 

昨日から、ぐるぐる連弾のパート楽譜を配布しています。

最後の曲はレ・フレール。

16人で回します。ほとんどが中高生。小学生が2人です。

 

昨日、曲を聴きながら楽譜を渡した生徒さんが・・

「・・てか、先生のパート、すごくない?」

と言うので。

 

「そうよ、これ、フツウに弾いてもいっぱいいっぱいなのに、朝から準備→本番でしょ、これ弾くのは最後だから、きっと前回みたいに脳みそがまずい状態になってるんだよねえ・・・。もう、この曲に入ったら君たちの演奏のサポートどころじゃなくて私は自分で精一杯だから、がんばるように!」

 

と、答えました。

 

ホントです。

 

 

演奏するには体力が必要なんです。(特にレ・フレールの曲ってすごく疲れるんです。楽しいけど)

筋力もいる。

 

だから、余計にジムにも行かなくっちゃ・・と(もっと早く行けばいいのにね)

 

 

 

でもね、みんなと一緒にがんばれるのは楽しいです!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM