今日は入会手続き……だけ。

 

昨日はジムの入会手続きを済ませて早速運動開始するはずが・・

靴がない・・ということで、靴を買いに行き・・

 

そして今日、入会+運動開始!と意気込み、着替えにタオルに・・用意して出かけました。

 

が・・

 

母は入会、私は再開手続き(実は5年ほど前に通い出したのは良かったのですがヨガをやって無理しすぎて頸椎ヘルニアになってしまったのです)、さらにクレジット引き落としだと、あらかじめ、ネットで手続きをしてから店舗に行くことになっていたらしく・・

なんだ、かんだと面倒なことになり・・1時間半以上受付にいました。

 

だから・・

 

お昼になってしまって・・

 

レッスンも始まるし、その前に「ぐるぐる連弾」の割り振ったものを1人1人に渡すために楽譜をカットカットする作業も残っていて・・運動せずに帰宅。

 

母は明日から開始の手続きをしたはずが、小さなスマホでの手続きだったので触れたところが違っていて明後日から開始に・・。

 

更にオリエンテーションも予約しないと受けられない、とかで。

 

父なんて、昨日カード引き落としするとか言っていたのに通帳が必要と言われ、今日持っていったのに、今日は印鑑も必要と言われて・・さすがに文句もでます。

というより・・

カード引き落としは通帳いらないのに・・。

 

事務の受付の方が慣れていなかったのか、父が勘違いをしたのか・・よくわかりませんが・・・。

 

母だって私が一緒に行ってなかったらスマホで入会手続きなんてできないしね。

店舗に行ってるのに、わざわざスマホで・・って。

 

かえって面倒くさい世の中になった感じがしました。

 

若い人は、スイスイ入会しちゃうんでしょうねえ・・。

 

母は秋のキャンペーンとかで、2ヶ月間は安いけど、6ヶ月は退会できないそうです。

また、スマホと同じで最初の2ヶ月はお試し無料でオプションがついていますが、解約し忘れないようにしてあげないといけません。

 

もう、紙に書き出して貼っておかないと、ぜったい忘れます!!

 

ちょっと文句タラタラになりまhしたが・・(^^;)

お世話になります!

 

 

ひとまず、入会できたので明日から早速運動してきます。

(ホントは明日は1人映画を観ようと企んでいたのですが・・)

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM