ドクターストレッチ★浦和店

 

今日は2週間振りの体メンテ。

 

ここずっと、座って楽譜を書き続けていたので、あとはピアノも結構弾いたし・・

結局、座らないと出来ないことばかり。

 

間でストレッチも入れながら作業してたけれど・・

疲労のたまりのほうが早かった・・。

 

月曜に少しだけ・・いつもより上の背中がピキキ・・・。

 

まずい、まずい・・

 

気をつけて、気をつけて・・

 

火曜日。治っていた。

 

これをいいことに、また猛烈に仕事してピアノを弾いた。

 

そしたら、今日、ビキキ・・。

 

あ~・・・・・。(T_T)

 

 

でも、今日はストレッチの予約を入れていたので、首も肩も全部痛いから行ってきました。

 

ドクターストレッチ浦和店には、かれこれもう1年通っています。

 

指名ができるので、いつも同じトレーナーさんにお願いしているけど、若いのに、しっかり勉強をしていて、とっても上手。

 

大きな目的も持っていて夢がある!

 

そして、いつも笑顔!

 

仕事中の笑顔は私もとっても大事だと思っているから、いつも笑顔って若いのにえらいなあって思うのです。

私が若い頃(20代の頃)は、きっといつも笑顔じゃなかったと思うから。

 

浦和店にしか行ったことはないけれど、ここのトレーナーさん達、みんな笑顔でとっても気持ちがいいのです。

 

 

 

こんな怪しい腰、ストレッチとかして大丈夫かな?って思ったけど、結果、行って良かった。

 

痛いところ、全て痛みが和らいでホッとしました。

 

が・・怖いので家の中ではそろりそろりと動いています。

 

土曜日からレッスン再開だからね。

 

しっかり治しておかなくっちゃ。

 

そして、年末の音楽会に向けて、どんどん仕事が増えていくのにこれじゃ、あちこちピキピキきてしまうから、重い腰をとうとう上げることにして、トレーニングを受けることにしました。

 

忙しい・・時間がない、なんて言ってられません。

 

しっかり仕事をしたいなら、しっかり体作りをしなくては・・。

ピアノの練習曲目も沢山あるし、連弾は全部下のパートだから、体が斜め状態で長時間練習しても大丈夫な体にしなくては・・。これやって、いつも腰に来るのです・・。

 

腰が落ち着いたら入会してきます。

 

公言したから、絶対やらねば(笑)

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM