洋服のお直し☆

 

制服のズボンが・・

自転車、コケて破けたまま毎日、履いていた息子。

 

部活へ出かけるときも制服なので、直すタイミングのないまま、お盆休みに入ってしまって・・。

さすがに今日から学校が始まったので、直しておかないと穴がどんどん広がるので今日は冬服を着て行ってもらい、その間にお直しにだしました。

 

破けた,と聞いた時は、まだ1が月くらいしか着ていないのに買いなおし?

なんて考えてしまいましたが、そうだ、お直しすればいいんだ・・と。

よく考えれば当たり前のことに気づき、地元のお直しのお店に行きました。

 

小さなお店で、おばちゃんが一人。

 

「あれ?じゃあ、今日はどうしたの?」と言われて「冬服を着ていきました」と言ったら・・

「じゃあ、3時くらいにできるようにするね」と、すぐに対応してくれてとっても助かりました。

 

ちょうどひざの真ん中。

 

やっぱり、上手に直してくれるんだなあ・・。

 

よーく見ないとわからないほど!(膝だしね)

 

めでたし、めでたし。

 

ちなみに・・お世話になったお店は「テーラー早川」さん。クリーニングもやっているみたい。

共済病院の近くです!

 

 

☆★☆

 

今日のお仕事は・・

ぐるぐる連弾の楽譜をちょっとアレンジを変えながら打ち込む作業。

15ページ進みました。ここまで再生して5分半。

あと半分はあるかな・・。

発表会の最後の演目で・・脳の疲労がピークの時に弾くので・・笑。

演奏時間はなるべく10分程度に抑えたいなあ・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM