時代についていく。

 

パソコンでメールを打つ。

 

パソコンで音楽を作る(DTM)。

 

シーケンサーとかアンプとか・・機器同士をつなげてみる。

 

携帯電話デビュー。

 

スマホに変える。

 

LINEって何?

 

Facebook・・こわいし・・。→だけど参加してみる。

 

インスタ・・・もう、見る時間すらない。

 

 

そして・・今日。

 

楽譜作成ソフトと大格闘。

 

こっちは、やりたかったことが出来ずに終わる。

 

それと、今日はもうひとつ。チャレンジ。

 

ずっと気になっていたBluetoothをONにしてみた。

 

これ。便利そうだったけど、設定とか面倒くさそうだし・・・。

 

なーんて思っていたのだけど・・

 

いよいよ、家の中で移動しながらでも聴きたいものがでてきて・・・

 

がんばってみた!

 

こういう不得意分野で試行錯誤しながら、「出来た!」時って、かなりうれしい❤

 

 

この年齢になるとね・・・がんばらないと時代についていけないの。

 

息子なんて、がんばらなくても、なんか出来ちゃってるし・・。

 

 

 

そのうち・・電気の付け方とか・・お風呂のため方とか・・エアコンの付け方とか・・

 

時代と共に変化して・・ついていけなくなるのだろうけど。

 

 

仕事をしているうちは、がんばって付いていこうと思っているのです。

 

 

ずっと、ずっと前。

 

携帯電話が世の中に登場した時に・・

 

家の電話の子機がある日、突然紛失・・。

 

外出先から帰宅したお父さんが

 

「これ、つながらなかったよ」・・・って家の子機をゴルフ場まで持って行ってた!!

 

そんな話を友人から聞いた時は大笑いしたけれど。

 

そうだよね。

 

あり得る話。

 

時代についていくって・・大変な事なのです。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM