ウエノカイ

 

連日、お出かけ。

 

流石に、昨日旅行から帰宅してテニスなんぞやったものだから・・

なんだか今日は体がだるいというか・・

軽い筋肉痛がやってきて・・

出かけるのに気合いがいりました。

 

今日は1年に1回の(本当はもっと会いたいのだけれど)上野学園大学の時の友人達とのランチ会でした。

 

上野広小路の銀座線A4出口をでたらすぐ目の前の「KANAME」というお店でランチ。

その後、近くに「うさぎやCAFE」があるというので、歩いて移動。

 

外は暑いけれど、お店の中、エアコンがすごく効いていて温かいものが食べたくなる気分に・・。

かき氷もあったのだけれど・・

ホットコーヒーとぜんざいにしました。

 

最中は割って中に入れたりつけたりしていただくのです。

 

 

しゃべり倒して4時間以上・・・。

 

それでも、あっという間。

 

友人2人は子供が受験を全て終えた母なので、いろいろ聞けてとっても参考に・・。

先日行ったオープンキャンパスでの「勉強する習慣をつける」という話をしたら、納得の返事が返ってきました。

理科大は留年が多いんだよ~。ものすごく真面目じゃないと大変らしいよ~って。

 

それでか・・。

 

やっぱり、オープンキャンパスも、あちこち行ってみるのが一番いいと・・

行ってみたら、思っていた感じと違うことも結構あるから、行って良かったよ・・とか教えてくれました。

 

 

 

出逢って30年。・・以上か・・。

 

上野も30年もたつと全然変わってしまって・・・

方向感覚もおかしくなります。

流石に、上野駅だけは6年も利用したのでどこのホームに着いても感覚で動けるのですが・・。

 

 

 

友達っていいなあ・・。

いろいろ変わったけど・・本質は変わってない。

すぐにあの頃に戻れて、自分の年齢を忘れて話せる。

気取り必要もないし・・

超リラックスできる・・

久しぶりなのにね・・。

みんな、ずっとずっと元気でいられますように・・。

 

そう思いながら帰宅しました。

 

あと10年したら・・

海外旅行に行こうよ!という話もでたりして・・。

いろいろ頑張って10年後を迎えなくっちゃ。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM