家族旅行♪

 

今年の夏の家族イベントは、長瀞旅行。

「セラヴィ」でゆっくり過ごす・・。

 

ということで、レンタカーーを借りて1泊で出かけてきました。

 

昨日はそば打ち体験。

 

そして3時にチェックイン。

 

 

台風のせいか・・

急に雨がザーッと降ったり晴れたり繰り返しでした。

 

特に観光の予定もなかったので、お部屋でゆっくり過ごしました。

 

 

今回は朝食に出されたお味噌汁が、新しかった!

 

お椀の蓋にバジルの葉。

 

冬瓜とか昆布とか・・入っているお味噌汁の中に、このバジルの葉をちぎって入れます。

ふわっとバジルの香りがお味噌とともに口の中で広がりました。

 

美味しかった!これは真似できます!

 

帰りはお豆腐の「梅田屋」さんに寄って、おからサラダと大根のお漬け物、これは先月、こちらでランチをした時に食べたらとっても美味しくて、今回はお持ち帰りでゲット。

もう一つ、お豆腐レアチーズを買ってみました。

お豆腐の味もして美味しかったです~。

 

 

これこれ・・

本当に美味しいの!!

 

 

そして・・すぐに長瀞を出発したので、自宅に戻ったのは14時半過ぎ。

 

しばし、ゆっくりして、夜はテニスをみんなでしに行きました。

母も昨年、テニス中に足首を骨折してから、テニスはできていなかったので、気をつけながら母もテニスを楽しんでいました。

また、大好きなテニスが出来て嬉しそうな母の顔をみると、復活できてよかったなあ・・と思います。

あんなにテニス大好きだったのに、一瞬の出来事で出来なくなってしまうのですから・・

 

息子も硬式テニス部でがんばっているので、いつの間にか打てるようになっていました。

 

 

楽しかった~!!

 

こんなに風が強くて、雨もザーッと降ったり止んだり・・な中・・。

ここは屋根もあって周囲はネットが張られているのでこんな強風でもできるんです。

 

汗びっしょり。

 

こんなに汗をかくことってないから、いい汗かきました。

 

夏休み、満喫中です。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM