音色探し。


今日は1日家にこもって、アンサンブル1曲最後まで仕上げました。。。


と、なるはずが、PCを再起動したら更新プログラムを構成中とかで、かれこれ1時間。

まだ24%しか更新できてないし。


(。>д<)


書き上げた楽譜を伴奏データ作成用に書き換えてから寝たかったのに、これじゃ仕事にならないわ。。。



ピアノとシンセと電子ピアノの音色の組み合わせを考えて選ぶ作業があるのですが、これがすごい数の音色で、頭に入っているのは200くらい。


選ぶ音色によっては演奏もオクターブ高さを変えないといけなかったりするので、修正を加えながら音色を決めていきました☺️


選んだ音色で曲のイメージも、ガラリと変わります。


シンセは、まだまだ知らない音色がたくさんあって、また、使ってみたい音色もたくさんあります。


今日は、パイレーツオブカリビアンのメドレーをようやく書き上げたので、少しだけホッとしました。

あと1曲、書き上げたら、次はぐるぐる連弾です。


あまり練習する時間がないので、今回は簡単目にいこうかな。

…と、言いながら、書いているうちにかっこよくしたくなるんだなぁ。


とりあえず、がんばったので明日は完全オフです🧡


寝る前に、少しだけ息子のピアノ練習に付き合います。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM