鈴木文具店さんのぽち袋を作ってみました。

 

夏休み初日。

 

朝から時間を大切に使って、有意義に過ごそう!なんて思っていたのに・・

 

朝寝坊から始まり・・

出かける予定が・・「今日はやりたいことが沢山あるから出かけない」と息子が言い出したので、お出かけ無しに。

午前中は家事をして終わり。

午後は息子とのピアノの時間も作って色々話したいこともあるし・・なんて思っていたのに。。

 

花火大会に行きたい息子と、先約を断るな(私とじゃないです)、という私とのバトル勃発。

ドヨーンとした重たい空気の中・・・・

 

結局、先約も断らずに、その後、始まってしまうけれど花火大会へ行く、ことになり決着。

 

自己中でごめんね・・ってしおらしく謝ってきたので仲直り。

 

 

今は来客中で音も出せないから、したかった仕事ができないけれど、ちょうど「ぽち袋」が切れていたので作ることにしました。

 

ネット検索したら、とっても可愛いぽち袋のテンプレートを見つけて、早速作りました。

こうやって・・チョキチョキペッタン・・そんな時間は疲れなければずっとやりたい私。

ハサミで紙を切るのが好きなのです。

 

今回は、「鈴木文具店」さんのテンプレートをダウンロードして作りました。

多少、絵柄のズレというか・・折り目と絵柄がズレていますが・・そこは手作りの良い所と思うことにして・・。

 

みなさまもいかがですか?とっても素敵です★

 

   ★鈴木文具店テンプレート

 

 

 

他にも便せん×封筒、伝達メモ、紙袋・・など、いろいろテンプレートがありました。

 

ぽち袋は季節の絵柄なので、季節に合わせて使うことができて、使う楽しみもありますよ❤

 

今日は1日、自宅にいたので結果・・体が休まったかな(^^)

明日は、また猛烈に楽譜書きです。笑。

なかなか終わりが見えません・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM