猛烈に仕事が出来る環境で。

 

高校の部活の合宿から息子が帰宅しました。

 

この4日間は・・

 

朝から晩まで・・猛烈に仕事をしました。(昨日は午前中、ちょっとだけ体メンテに行きましたが)

明日からレッスン休講となるので、その前に出来るだけ音楽会の楽譜を作って渡したかったのと・・

秋の音楽会の合唱、合奏曲の伴奏のオーディションを受ける生徒さんが11名いるので、そのサポートや・・

合唱伴奏が簡単すぎるのでアレンジしてみたら?と音楽の先生が声をかけてくださった中学生の生徒さんがいて、そのアレンジを一緒に考えたり・・

頭と体が1つじゃ足りない状態でした。

 

それでも、猛烈に仕事ができたのは

 

家事を一切しなかったから。

 

です。

 

もちろん、子育ても休憩。

 

頭の中、仕事のことだけでよかったので、ある意味楽でした。

 

朝ごはんと夕食は両親が作ってくれました。

上げ膳据え膳。

なんて贅沢。

両親に感謝です。

 

もちろん、子育ても家事もやらずに猛烈に仕事をする毎日は望んでいません。

やっぱり、子育てしながら家事と仕事をする日々が好き。

 

だけれど・・アレンジとか、特に集中して一気に書き上げたいことをする時は、まとまった時間が必要です。

両親のお陰で、ドーンと仕事がはかどりました。

アレンジの楽譜書きがもう少し残っているので早く書き上げて伴奏データを作ってくださる先生に依頼しなければなりません。

 

明日から2週間のお休みをいただきます。

遊びに仕事に息子との用事もあり、盛りだくさんです。

台風だけがちょっと心配。

 

皆様も、残りの夏。

楽しんでお過ごしくださいね。

猛暑も続いていますので、熱中症も・・お気を付けください。。。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM