道祖土小学校の同窓会。

 

私の家族は転勤族だったので、正直、幼稚園は入園手続きが終わっていたのに引っ越して、結局、1年保育。

そこから小学校は3校、中学校も3校、高校も2校、ようやく大学だけ、入学した学校で卒業ができました。

 

だから・・

同じ学校に2年、または1年くらいしか在籍していなかったので、悲しいことに・・同じクラスになった友達とかの記憶がものすごく薄いのです。そして歳を重ねる毎に・・どんどん記憶が飛ぶのです・・。

 

そんな私に、このHPに問い合わせがありました。

それは小学校の同級生。

 

昨年、一昨年と同窓会を開催しているようで、3クラスあるのですが、同じクラスだった友人を探そう!と、私を見つけてくれた友人からの連絡でした。

名前を聞いても、思い出せなかったのに・・彼女のニックネームを聞いた途端に記憶がすごい勢いで蘇ってきました。

引っ越し続きで卒業アルバムも紛失してしまったので・・。

 

ニックネームの力ってかなりあるんですね。

 

今年も10月に同窓会があるそうです。

 

みんな、同級生を探してくれているらしくて・・・なんだかとっても嬉しかったです。

 

私は転校ばっかりだったので、同窓会とかほとんど縁がなくて、ちょっと淋しい思いをしていたのですが、一番長く住んでいる浦和という町で小学校の時の友人達に久しぶりに会えるのがとても楽しみです。

 

このblog読んでくれている方で、もし同級生、同学年の方がいらっしゃいましたら、お問い合わせのページからご連絡ください!!(私は道祖土小6-2でした。2年間しかいなかったので、記憶にない方もいらっしゃると思います。卒業記念に体育館の校歌の木彫りを作った学年です。)

 

そして・・

 

飛曹長さ~ん!!!!

 

読んでくれていますか??

 

昨年は、担任のT先生もいらっしゃったそうです。

同窓会のラインのグループに招待してもらったので、昨年と一昨年の同窓会のアルバムを見ました。

かなり・・かなり・・いろんな意味で衝撃的でした。笑。

 

かなり私的なblogになり、すみません。

 

こうして、私がつながれたのも、いつもこのblogをお読みいただいている方々のお陰なんです。

アクセス数が増えたので、ランキングも上がり、表示されやすくなりました。

 

このblogを書くようになってから、ご入会以外の問い合わせも増えて、懐かしい方からご連絡をいただくことが増えてきました。友達が全国にバラバラの私ですが・・人生後半、新しい出逢いの他に「再会」という出逢いを楽しめる時間がやってきたのかもしれません。

心から感謝申し上げます。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    飛曹長 (水曜日, 14 8月 2019 10:19)

    今朝拝読しました。衝撃的な同窓会のアルバムとは(笑)?。今も繋がりがあるのは嬉しいことですね。自分は卒業以来、どなたにも会うことがなかったのですが、木崎や原山の中学へ行った方達などはそのまま同級生になっていたでしょうから。懐かしいT先生や皆さんには、頭を下げたいことが多々あります。

  • #2

    みどり あい (水曜日, 14 8月 2019 16:28)

    飛曹長様。

    こんにちは。
    次回もT先生もいらっしゃるそうです。10月ですが、日本なので参加は難しいかしら?
    頭を下げたいくらいのこと、しました?私の記憶では、約2名ほど元気な男子がいたのは覚えていますが……(о´∀`о)
    大丈夫ですよ~。
    半分以上記憶、ないと思っているのは私だけかなぁ。
    同窓会LINEグループもあり、そこに登録するとみんなに会えますよ。
    その、衝撃的なアルバムものぞけます。笑
    小学、卒業後は原山、木崎じゃなかったんですね。
    私も短かったので、みんなの記憶にないかもしれませんが、T先生に会いに行ってきます。

    もし、気が向いたら「問い合わせ」からご連絡ください!
    (*´∀`)♪