4日間の仕事スペース。

 

ここはダイニングです。

 

・・・が、いつも私がblogを書いたり、レッスンの準備をしたりする場所でもあります。

 

1日のほとんどを、この部屋とレッスン室で過ごす私。

 

 

今日から息子が部活の合宿で出かけたので、電子ピアノとシンセを持ってきてセット。

こうした方がはかどるし・・。

 

音色を選びながら楽譜を書けます。

 

今回、パイレーツオブカリビアンのメドレーを演奏する中1男子3人組とは相談しながら楽譜を書いています。

昨日はブラックパール号に出てくる舟がきしむ音・・

こんな音、ないんじゃない?と質問がきたので・・

ふふふ・・あるよ。

もともとは舟がきしむ音の設定ではないけれど・・

そういう風に聞える音が・・

風の音や波の音・・SFXの音色なのですが、この中にドアを開ける音があります。

その音を低音で弾いたら、舟がきしむ音に似てるんじゃないかな・・と思って、今日早速シンセで音だし。

 

ビンゴ、でした!

 

今回は、そんな音も自分たちで演奏してもらいます。

 

 

息子が帰ってきたら、シンセは移動するので・・・・・

とにかく、いまのうちにバンバン残りの楽譜を書かなくてはなりません。

 

ぐるぐる連弾の楽譜を書くところまで、まだ手が回っていないので、アセアセです。

 

今夜はもう店じまい。

たまには早く寝よう・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM