バレエの発表会へ。

 

ピアノとバレエ、セットで習うと良い、とよく聞きます。

 

流石に我が家は息子なので、願いは叶いませんでしたが. . .と言うより、息子が幼稚園生の時にオペラ座の怪人の曲に合わせて即興で踊っていたのでヒップホップでも!と、体験に連れていきましたが、固まったまま終了したので、諦めたのでした。

 

バレエの発表会を観ると・・ああ、女の子が欲しかったなあ・・と思うのです。

 

今日は生徒さんからバレエの発表会にご招待いただきプラザイーストへ行ってきました。

 

舞台も華やかで、衣装も可愛い❤

 

座席指定で、Kちゃんのお母様に特等席をご用意いただけたので、しっかり観ることができました。

 

遠くからだと、みんな同じ衣装を着てお化粧をしているので、探すのが大変なんです・・

あの子かな?この子かな・・?なんて結局わからなかった・・とか多いので・・。

 

今日はしっかりお顔の表情までみることができて、とても楽しそうにニコニコして踊っていたのが印象的でした。

 

この教室からお2人、以前、教室に来てくれていた生徒さんもとっても上手に踊っていて素晴らしかったです。

それから・・あれ?どこかで会ったことがあるよね??という子が踊っていて、プログラムを見たら、体験レッスンに来てくれてキャンセル待ちをしてくれているMちゃんでした!

 

みんな、上手!

可愛くて華があります。

 

発表会が終わってRちゃんのお母様とお話をしたら、「次はピアノの発表会に向けてがんばらなくちゃ!」とおっしゃってくだしましたが・・発表会って大変ですよね・・。

 

「がんばらせる」って大仕事ですから。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM