グループレッスン2日目、終わりました☺️


今日も、メトロノーム、作りました☺️


このメトロノームは、セミナー仲間の先生から教えていただいたもの。


仕上がりは、かなり私LIKEにさせていただきましたが、生徒さんたち、みんな喜んで作ってくれています。


早く作業が終わって、時間が余ったグループは、線間ゲームや、音当てクイズ、音並べゲームなど、楽しみました。


今日の最後のグループは、いろいろ出来て、帰りがけに、たくさん遊べて楽しかった~🧡と言ってくれました☺️


遊べた。と思ってくれたのが、うれしいです。

本当は、学んでいるのだから。


ゲーム形式にすると、学んでいる感覚ではなく、遊びに近い気持ちになります。


だから、グループレッスンでみんなで集まってゲームのようにして学ぶこと、たいせつだなあ、と思います。


準備はかなり時間がかかるし、本当は、普通のレッスンしているほうが、私は楽ですが、グループレッスンの効果は大きいので、こうして集まって学び合う時間を年に数回もつようにしています。




こうして、みんな笑顔で楽しかった~🧡って言ってくれるのが嬉しくて、がんばっちゃうんだよね~。


明日は休講日。

土曜日のホームコンサートの準備をする日です。


今夜は早く寝ます✨


おやすみなさい~⭐️


愛♪PIANO SCHOOL ROOM