メトロノームボード⭐️


今年のグループレッスン♪

これを作っています。


「今日は、これを作るよ~🧡」

と言って見せたら、みんな「可愛い❤️」

と、喜んで作ってくれました。



ただ、作るだけじゃなく、最初はクイズ方式で、速度記号のシートを速さの順番に並べてもらいました。


イタリア語だしね~。

わからないよね、全部は。




こうかなぁ?



自信、ないなぁ。



そして、答え合わせ。


シートをめくったら意味がわかるように、書き込みました☺️


みんな、オリジナルのメトロノームができてご満悦。


これは、帰宅したらすぐにピアノの横に置いてね☺️

練習する時はいつも横に。


メトロノーム練習を忘れずに。

今、弾いているテンポはイタリア語でいうと何かな?


せっかく作ったのですから、レッスンのお供にしてね✨



明日も、5グループ。


準備して待ってるよ~🧡

持ち物確認してきてね☺️



愛♪PIANO SCHOOL ROOM