バースデープレゼント❤

 

先週のレッスンで。

 

「先生、ちょっといいですか?」

と言ってお兄ちゃんのKくんがピアノにスタンバイ。

妹のKちゃんがお兄ちゃんの隣に立って・・。

 

なんと、ハッピバースディトゥーユーをプレゼントしてくれました❤

 

お兄ちゃんの伴奏にKちゃんが歌ってくれて!

 

ピアノ教師歴、とっても長いのですが、こんなプレゼントは初めてでした。

 

「うれしい」のひと言では表せない幸せでした。

 

次の日。

 

ホームコンサートの準備でバタバタして、ちょい休憩、と座ったらラインが来ていました。

 

「先生、お誕生日おめでとうございます!」というメッセージと一緒に、ピアノランドの「バースデーソング」を弾き語りした動画を送ってくれたRちゃん。

疲れが一気に吹っ飛んだ感じでした。

 

もう、涙がでそう・・・・。

 

先日の歌のプレゼントの件は家族にしか話していなかったのでびっくりしました。

 

弾き語りとかピアノとか・・そういうプレゼントって買ってすぐにできるものではないし、長年積み上げてきたからこそ出来るプレゼント。

みなさんも、ぜひ、家族のために・・お友達のために・・学校の先生に・・

演奏をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

心に残る素敵なプレゼントになると思います。

 

今年はこんな素敵なプレゼントをいただいて、忘れられない誕生月になりました!!

ありがとう❤

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM