ホームコンサート1日目無事に終了しました。

 

今日はお昼と夜の部に分けてホームコンサートを開催しました。

 

コード付けをした曲を披露したり・・

学校で合唱伴奏に選ばれた子はみんなの前で演奏する練習もしました。(コードの代わりに)

 

今回、がんばりたいのはお辞儀。

年末の音楽会でもかっこいいお辞儀ができるようになってほしいのですが・・

みんなでお辞儀の練習をしましたが、ちゃんと出来たのは数人。

 

もっと、普段のレッスンの時にも練習しなくちゃです!

 

緊張の演奏が終わったら、ご飯タイムの前にトランスパレントでキャンドルホルダーを作りました。

これ、年末の音楽会の時にステージに飾る予定です。

折り方を覚えた人は、レッスンの待ち時間の時に作ってね!とお願いしました。

ステージに100個~200個ほど、セットしたいなと思っています。

 

今日のランチ&ディナーは手作りお弁当。

後片付けがかなり楽でした。

 

でも、準備がメニューのせいか、予想以上に時間がかかり・・

お昼の部が終わったら速攻で次の部のお肉をグリルとフライパンとオーブンで焼いたり・・

ちょっとバテ気味・・。

 

でも、少しずつ要領を得てきて夜の部の準備は早くなりました。

来週はもっと手際よくできそうです!!

 

 

5時半くらいには「お腹空いてない」

と言っていた中学生男子も6時過ぎから始まったディナーをペロリと食べて「お替わりないの??」

 

ごめん。今日はないんだ。

 

と・・ご飯もMAX炊いたんだけど残らなくてねえ・・。

少し残っていたお弁当のおかずを分け合いました。

 

それでも足りなかったよね・・笑。

 

さて・・次はグループレッスンの準備です。

 

★生徒さんへ・・本日の写真はスクールアルバムでご覧になることができます。(生徒さんのページ内)

 進行しながら写真を撮影しているので、枚数に隔たりがあったり、ボケたりしていますが・・お許し下さい。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM