歳をまた一つ重ね・・。

 

昨日はまた1つ・・歳を重ねました。

この年齢になると、誕生日ってうれしいものではないですが、こうして「生きてる」ことにすごく感謝します。

 

普通に生活できる、ことの素晴らしさは大病を患うと余計感じます。

1年、1年を・・今日1日1日を大切に過ごさなくちゃといつも思います。

 

昨日は体調が絶不調だったので、ほとんどゴロゴロしていましたが、母が私の大好きな「鯵寿司」を作ってくれました。

 

そしてお祝いにブーケを作ってくれました❤

 

 

今日のレッスン前に洗面台にも飾ってくれました。

癒やされます。

 

 

まぐろ寿司と。

カブとナッツのサラダとインゲンのおひたし。

 

 

ドーン!

鯵寿司。

父がショウガとネギをたっぷりのせてくれたので・・

これがまた、乗せすぎだとか減らしたほうがいい・・とか周りが言ったので・・

この後は各自で好きなだけ乗せることになりまして・・。

 

結局のところ・・沢山乗せた方が美味しいという結論になりました。

 

 

モンブランが大好きなので、ケーキとか久しぶり。

チーズケーキは自分で焼くのでたまに作って食べますが、ケーキってなかなか買わないです。

お誕生日くらいは買って食べよう、と母が言ってくれて、やっぱりケーキがあるとお誕生日らしくなりました。

 

こうして、無事に今年も誕生日を迎えることができて皆様に感謝です。

 

今日は、お誕生日が一緒の生徒さんのお母様からもラインでお祝いのメッセージをいただいたりして、誕生日が同じなせいか・・好みがものすごく似ている、ということが最近発覚して、とっても嬉しい私です❤

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM