トライアングル25周年記念旅行☆小さなホテル・セラヴィにて。

 

25年前・・・。

ピアノランドの著者、樹原涼子先生のピアノランドマスターコースの一期で知り合った3人。

マスターコースが終わると、隣の美味しいお寿司屋さんでランチをいただくのが楽しみで、一緒に学び、そして・・

3人とも波瀾万丈・・。

だからここまで続いたのか、そうでなくても続いたのか・・

泣いて、笑って・・ここまできた。

 

私が一番年下なので、ようやく息子が高校生。

私が留守にしても、大丈夫かな、という年齢になったので3人で旅行することになり。

ずっと一緒に行きたかった長瀞のホテルセラヴィに行きました。

 

トライアングル、というのは3角形・・・3人だから、自分たちをそう呼んでいます。

 

 

初めての3人での旅行。

高崎線に上野→赤羽→浦和でそれぞれが乗り合わせて、スキスキの車両だったけれど、グリーン車に乗った。

 

もう、楽しくて嬉しくて・・喋りまくっていたら・・

乗務員さんが来て「どちらでお降りになられますか?」と言われたので「熊谷です」

 

と言うと・・

 

「熊谷は通り過ぎて、次は深谷ですよ」と教えてくれてビックリ。

グリーン券のランプがいつの間にか赤になっていた・・。

 

いきなり大コケして、深谷で降り、予定到着時間を1時間超えて長瀞に到着。

お昼だったので、うめだ屋さんのお豆腐ランチを食べに行きました。

 

 

 

とってもお豆腐が美味しくてヘルシー。

男性には物足りないかもしれませんが、体に優しいご飯でした。

長瀞駅からは歩いて10分くらい。

人気店なので、ちょっと待ちました。

 

そして、野上駅に戻ってセラヴィの支配人の清水さんがお迎えにきてくださって、車でセラヴィに向かいました。

 

七夕飾りが玄関先に・・。

旧暦で行事をするらしく、8月に飾りを外して川へ流すそうです。

 

 

セラヴィの素晴らしいところは、なんといっても職員の方々のサービス精神。

とっても気持ちよい方ばかりです。

 

お部屋は7部屋ありますが、全部仕様が違っていて、露天風呂付きなんです。(付いていないお部屋もあります)

案の定・・友達2人、飾ってあったり置いてある調度品に見とれて、職員の方の館内説明も耳に入らず・・笑。

私も最初はそうでしたから・・。

 

すっごく喜んでくれて、また来ようね❤次は2ヶ月後!!

とか言ってくれたけど・・

2ヶ月後は私がそんな余裕はない、ということになり・・

じゃあ、季節をかえて冬もいいね!

 

確かに、セラヴィには夏にしか行ったことがないので冬はまた違った楽しみがありそうです。

 

そして、こちらのお料理がまた美味しい。

夜と朝で約70種類のお野菜を使っているそうです。

お野菜中心のメニュー。

 

今回はキヌアのドレッシングサラダが目新しくて気に入りました。

友達は朝にいただいたお粥に惚れたようです。

 

 

 

朝はお粥もいただけます。

お味噌汁もとっても美味しくて、本当に幸せな気持ちになります。

来月は、また家族旅行でお世話になります!

 

 

セラヴィを出て、ガラス工房聡さんへ。

 

 

庭の木にはガラスで作ったオーナメントが・・素敵!

 

友達はお気に入りの作品を買って、早速飾ったよ、と今朝、写真を送ってくれました。

 

 

聡さんの工房を出て、歩いて野上駅へ。

そこから電車に乗って隣の長瀞駅へ。

川下りの舟が何艘も。

 

しばらくずっと川を眺めました。

 

 

この後、お蕎麦屋さんへ。

丹一というお店に入ってみました。

鮎の料理が自慢のようですが、今回はお蕎麦を(昨夜、鮎の塩焼きが塩焼きが夕食にでたのでね)

 

マイタケ天ぷらセット。

大きなマイタケ。

もう、お腹いっぱい・・・。

 

のはずが・・・お店をでた後、こんにゃくの田楽と味噌まんじゅうを食べてしまいました。

 

観光中はまったく雨にも降られることなく・・

長瀞から帰りの電車に乗る頃にポツリ・・ときだしました。

 

ふだん、遊び慣れないからはしゃぎすぎて、本日、ダウンしてます。

今日は本当はやることたっくさんあったのに・・・。

 

今日までレッスン、お休みにしておいてよかったです。

 

あしたから、また頑張ります!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mina (金曜日, 19 7月 2019 22:17)

    "お帰りなさい"って迎えてくださったセラヴィでの癒しの空間は、私にとってトライアングルと同じ...いつも優しくて、寄り添ってくれて...心が解放されて元気がもらえて!
    25周年にここに揃って来れたのも何かを感じます!
    愛ちゃん、本当にありがとう!

  • #2

    みどり あい (金曜日, 19 7月 2019 23:13)

    mina-chanへ。

    そうなの。
    セラヴィは「おかえりなさい」って言ってくれるの。
    なんだかホッとするの。
    トライアングルは私にとって心のオアシス。飾ることもない。気負うこともない。
    だめだめな自分でもさらけだせる場所。
    こんな場所があって本当に幸せ。
    改めてありがとう!