高校三者面談。

 

先週の金曜日、高校の三者面談がありました。

 

なんだか、高校で用事があるときに限って・・いつも雨。

駅から10分強歩くので・・お天気のほうがいいのですが・・。

 

中学生、高校生とだんだん難しくなって、親の言うことは聞かなくなってきます。

それでも、話して聞かせたりしますが・・

話は右から左へと・・どうも抜けているような気がしています。

 

担任の先生からは「謙虚さ」についてお話していただきました。

私が言いたいこと、かなり言ってくださいました。

それと・・

やはりスマホと上手に付き合っていくのが難しい。

 

いろいろ先生から直接話していただいたので、私が言うより頭に入った感じでした。

 

親でない第三者の存在って大きいです。

有り難いです。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM