合唱伴奏のオーディションがスタートしました。

 

オーディションのトップは原山中学校です。

9月に入ったらすぐに合唱コンがあるので、5~6月に曲が決まり、練習に入って先週からオーディションが始まりました。

 

音楽の先生が変わられたので、また選考の基準も変わってきます。

 

好みもあるので、なんとも難しいのですが子供達にリサーチしてもらったりして情報を得るようにしています。

 

昨年度の3年間は息子が在籍していたので、よく分かった・・と言うか(理解出来ない部分も多々ありましたが)先生の好みがよくわかりました。

 

伴奏は、私の好みとは真逆でしたけど・・。

でも、生徒達の歌唱力は先生のご指導の賜物だと聴いていていつも感じていました。

 

他の中学校や小学校でも合唱曲が決まりだして練習に入るところです。

 

当教室では伴奏にチャレンジする生徒さんが多いので、今年の12月の発表会の練習も早めにスタートしました。

こちらを、ある程度弾けておかないと伴奏曲のレッスンまで時間が回らないからです。

 

今年も、みんながんばろう!!

みんなのチャレンジ、楽しみにしてます!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM