ロココのご飯。

 

今年に入って、ロココのご飯を少し変えてみました。

ドッグフードの上に生肉をトッピングするようにしてみました。

 

生肉って、始めは考えもしなかったのですが、ロココ、なんだかよく吐くし、毛が抜けてしまったりして、食べ物かな?というところからいろいろ調べていたら「生肉」が良い、というところにたどり着きました。

 

よくよく考えたら、知り合いのピアノの先生のお宅も大きなワンちゃんを2匹飼っていて、そういえば先生が犬のご飯代を稼がなくちゃ・・と言っていて、生肉をあげていることを思い出して、犬=生肉=安全。という安心図ができあがりました。

 

ロココにあげてみたところ、気に入ってくれて、喜んで食べています。

 

半年くらいたったかな・・。

そういえば、全く吐かなくなったし、毛も抜けなくなりました。

 

 

 

 

「まて。」・・・の図。←目はご飯に釘付け。

 

一応、おすわり、ふせ、まて、ジャンプ・・と、ぽい(加えたものを放す)ことは出来ます。

あと、おトイレも、声をかけるとします。

 

好き好き~❤と言うと、好き好きしてくれます。

 

癒やされる~っ。

 

予防接種を忘れていて(狂犬病のは打ちましたが)、トリミングがお預けになっているモサモサになりかけのロココです。

次の日曜日は洗ってあげなくちゃ。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM