ソロ楽譜制作

 

音楽会まで、あと5ヶ月ほどになりました。

 

日曜日は仕事をしない!と決めました・・なんて言ってる場合じゃなくなりました。笑

昨日は朝から1日中、仕事仕事仕事・・・。

 

食事タイム以外はね・・。

 

ソロ曲の選曲がこれからの3年生以上の生徒さんに曲をリストアップ。

2年生以下の生徒さんはアンサンブル曲、今月は全員決めたいので、こちらもリストアップ。

 

あとはアンサンブル曲のアレンジで楽譜書きがまだ大量にあるので、そちらもしないといけないですし・・。

ソロ曲も曲は決めたけれど、思うようなアレンジが見つからなかったり・・で、楽譜を渡せていない2曲を結局書いてしまいました。

 

昨日は選曲リストアップとソロ曲2曲の楽譜制作で丸1日終わりました。

 

弾いて欲しくないアレンジは、私が嫌なのでこればかりは仕方がないです。

準備はとっても大変で身を削るようですが・・音楽会は私が一番楽しめないと生徒さん達も楽しめないと思うのです。

こうしようよ、ああしようよ!!

との提案に却下されたりもしますが・・(笑)

ノッてきてくれると、とっても嬉しいです。

 

基本、恥ずかしがらずにステージを思い切り楽しんでくれたらサイコー!!

 

2年に1度のステージですもの。

 

みんなで盛り上がれたら嬉しいな❤

 

さあ、ピッチあげてがんばりますっ!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM