上級編は勉強会に。

 

今年5月からスタートした「しょうこ先生の上級編セミナー」。

 

宿題のレポートも毎月あるし、40分のプレゼンもテーマを決めてこなさなくてはいけなくて・・

音楽会があるこの年に出来るのだろうか。。という不安はありましたが、今、やらなきゃいつやるの?と腹をくくって申し込んだのです。

 

5月に第一回目のセミナーがあり、私のプレゼンは7月に決まり次のセミナーを楽しみにしていたのですが、6月以降のセミナーが中止になりました。

しょうこ先生の体調が思わしくなく、続けることが困難になったからです。

責任感も人一倍強いしょうこ先生だからこそ、苦しく辛い決断だったと思います。

 

 

金曜日は今年はこの勉強会のためにレッスンのスタート時間を遅らせていました。

だから・・できたら、せっかく集まったメンバーで勉強会ができたらいいね・・と話していたら実現しました。

 

しょうこ先生が場所を提供してくださり、上級編のメンバー全員が集まり、勉強会が始まりました。

昨日は、6月に書いたレポートを発表しあい、また、これからどのように学んでいくかを話し合いました。

 

レポートも、プレゼンも・・・そして、修了演奏も全部、やろう!ということになりました。

 

だって・・せっかく腹をくくったんですもの・・

逃げないで頑張る。

 

みんな同意見でした。

 

この仲間と学び会えるのがとっても幸せです。

しょうこ先生もお顔をみせてくださいました。

 

とても嬉しかったです。

 

メンバーは12名。(写真は残ったメンバーで撮影)

この繋がりに感謝です。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM