マルチ商法に私って引っかかりやすいの?ww

 

今日の空は梅雨空ですね。

今にも降り出しそうな感じです。

 

昨日シェアしたキンコン西野さんの卒業式でのスピーチ。

これには賛否両論あるようですね。

もともと、はっきりもの申す方のようですのでよく炎上しているようですが・・。

 

スピーチ中の時計の針の話も、時計と人生は一緒ではない・・という考えの方もいるようでして・・。

もちろん、世界中の人々全員が考え方も受け取り方もみんな同じなはずはなく、賛成もいれば反対もあって当然だと思います。

 

でも、私は時計の話は夢があっていいと思います。

感覚とか感性でとらえる話なんだろうな・・と思います。

意味が分からずに考え込む方もいたようですが・・(きっと左脳人間なんだろうな)

 

レッスンでも、同じ例え話をして、伝わるときと伝わらない時があります。

これは、年齢や環境とか経験値とかもあると思いますが、伝わらなければ、違う角度から伝えてみます。

そうすると、伝わることが多いです。

 

受け止め方も人それぞれだし、同じ言葉で心に響く人と、そうでない人がいて当然です。

 

辻井君のYouTubeの演奏に「いいね」を押す人が大多数ですが・・

そうでない人もいたりして・・びっくりします。

でも、それが本当にその人の心に響かないものであったり、嫉みだったり・・いろいろなんだろうな、と思います。

 

私は完全に右脳で生きている人間なので、こういう時計の話を聞くと、「素敵」と思ってしまいます。

この「時計の話」で感動するような人はマルチ商法に騙されやすい・・みたいな事も書いている人がいましたが・・。

失礼な・・・笑。そんなことはないと思います。

 

夢のある話。

 

私はそう思ってみなさんにご紹介させていただきました。

 

若い頃・・

「指輪」をテーマにした曲を作ったことがあります。

歌詞もつけました。

 

よく出来た!と思って家族に聴いてもらったら・・大笑いされました。

「指輪は人間じゃないんだから・・指輪の一生って何??笑、笑、笑」

 

そんなに笑わなくていいのに・・

私が作曲したのは後にも先にも、それが最初で最後でした。

自信喪失・・・。

 

そんなこともあったな・・・なんて、今回の「時計」批判を読んで思い出してしまいました。

 

私はいつも夢のある世界で生きていたいなって思います。

もちろん、現実はシビアですが・・

 

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM