人生に失敗など存在しない・・いい話。

 

みなさん、こちらご覧になられましたか?

 

あの「えんとつ町のプペル」の絵本作家でもあるキンコン西野さんの卒業生に送るスピーチです。

 

いやあ・・流石。

説得力あるし、時計の針の長針と短針が一度も重ならない11時台と、その後に重なる12時を人生に例えてお話されています。

これは息子にも聞かせたい。

 

特に中学、高校生には見て欲しいなと思ってシェアしました。

 

私も「えんとつの町のプペル」持っていますが、レッスンの時にみんなも読めるように置いておいたら、読んだ子達は「これ、感動・・泣ける・・すっごくいい話」と言っていたのを思い出しました。

絵も素敵だけれどお話もとっても胸をうつものです。

 

私は昔から絵本が大好きで大人になっても、絵本は買います。

側にあるだけでも、眺めているだけでもワクワクするから。

 

基本、絵を書くのも見るのも小さい頃から好きでした。

絵を描くことはだんだん少なくなってしまいましたが・・・。

 

こんなスピーチ、卒業式に聞けたら心に響きますね・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM