お弁当は保冷バッグに入れて。

 

毎朝のお弁当作りには慣れてきましたが、早起きはまだまだ辛い・・。

夜が遅いせいもありますが・・

睡眠時間が少なくなったので、寝不足状態です。

 

レッスン前はドリンクを飲みますが・・

これが不思議と、飲んですぐに目がパッキリ!!

自己暗示的なものもあるのでしょうね・・。

 

お弁当は気温も高くなってきたのでいろいろ気を遣います。

お弁当箱を入れるバッグも保冷のものを使っています。

これに保冷剤を入れます。

学校に着いたら暑い日は教室はエアコンが付いているので安心です。

 

今日は「しらすご飯弁当」にしました。

 

 

ご飯はしっかり冷ましてからしらすをたっぷりのせて、大葉を散らしました。

梅干しがあったら良かったのですが・・

いつも、しっかり食べてきてくれるので作りがいがあります。

 

先日作った鶏肉のつくね団子弁当はかなり好評でした。

これは7月のホームコンサートで1品入れようかなと思っています。

まだ決定ではないですが・・。

 

ホームコンサートは来月。

今回は「お弁当」をテーマにしたランチとディナーにします。

だから、息子のお弁当でいろいろ作って感想を聞いています。

 

みんなが楽しめるお弁当を作りたいな・・。

 

ホームコンサートで発表する曲もみんながんばっています!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM