外版楽譜⭐️パイレーツ・オブ・カリビアン

この楽譜、日本版が発売されていなくて、ネットで検索したら輸入版。


取り寄せに時間がかかるらしいのです。


音楽会で「彼こそが海賊」のアンサンブルを中学生男子3人組が演奏する予定ですが、いろんなアレンジを聴きまくっていたら、メドレーでかっこいいのを見つけてしまいました。


お、これはカッコイイ!と早速楽譜を探しましたが、かなり前の映画の曲なので楽譜は廃盤、絶版になっていました。


仕方ない。

では、作るしかない。(どちらにせよ、書き直すのですが)

ということで、サントラ版の楽譜を探したのでした。


ネットで取り寄せに時間がかかるなら、と、浦和の柏屋楽器店へ行ったら、あった!1冊!

消費税が5%の時のだ(*^3^)/~☆


ピアノ、シンセ、電子キーボードの3台を使いますが、担当楽器でなにやら、いろいろ希望があったので、演奏しながらローテーションすることに。


この提案に3人が了解してくれたので、1人1人の顔を思い浮かべながら楽譜を書き始めました☺️


曲、メドレーにするから少し増えるけど、みんな上達してきたから大丈夫だね!


かっこよく仕上がるといいなぁ❤️


愛♪PIANO SCHOOL ROOM