半年で80曲達成・・まだまだ続く。

↑動きません。動画を撮ったのですが失敗していました。

 

★★★

 

小学6年、男子!!

半年で80曲クリア達成です。

 

今年のレッスンノートの中に「プーさんのハニーポットゲーム」というのがあります。

1曲クリアしたらハチのシールを1枚貼れます。

10枚ごとにハニーポットに到着します。

そして、ハニーポットまできたら、ガシャができます!!

 

これ。

これが彼に火をつけました。

 

ガシャの中身は私の気分次第で替わります。

 

だから何が出てくるかお楽しみなんです。

 

教室の目標としては1年で100曲。

 

100曲到達する生徒さん、いるかなあ・・って思っていましたが・・

これは完璧に100曲いきますね。

 

本当にやる気スイッチってあるんですね・・と

お母様からは嬉しいメッセージもいただきました。

 

短い曲でも1曲です。

長い曲でも1曲です。

 

とにかく、たっくさん弾いてきます。

 

弾く→楽譜を見る→指もたくさん動かす→上手にならないわけがないでしょ。

 

 

このゲーム、好評なので来年も引き続きやろうかなあ・・。

また、バージョンは変えるかもですが・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM