パントマイム演出の発表会へ。

 

今日は以前、しょうこ先生のセミナーで一緒に学んだ仲間の先生の発表会に行ってきました。

 

生徒さんの人数、ピアノの生徒さんだけでもたくさん!&リトミック・・。

寝る暇ないのでは・・?と思ってしまいました・・。

 

朝9時半からリハなしでスタート。

リトミックの生徒さんとピアノの生徒さんがステージで上手く溶け合って、パワフルなプログラムでした。

 

そして、生徒さん関係でパントマイムを織り交ぜたステージ。

 

「シスターひろみとマイムとループ★グランバルーン」がゲストに。

動物の謝肉祭のピアノ連弾に合わせてステージでパントマイムが繰り広げられました。

ブラックライトを使った光るお魚は圧巻・・。

さすが、プロでした。

 

体験パントマイムの時間もあって・・

あの、透明の壁の作り方・・・からの・・ドアを開ける・・ところまで、開場のみんなで練習。

楽しかったです。

 

ピアノ演奏の生徒さんはソロだけの子もいれば連弾もする子もいたりでした。

 

司会も子供達が担当する場面があり、とっても上手!!

よく練習したんだろうだなあ・・と感心しました。

 

とにかく・・素晴らしい発表会。

私も頑張らなくっちゃ・・と励まされた舞台でした。

 

行徳、ちょっと遠かったけど、こういうことでもなければ行く機会が多分ない場所。

町中を歩いて文化センターまで行きましたが楽しかったです。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM