アフタヌーンティーとピアノコンサート

 

木曜日は友人と3人でピアノコンサートに行きました。

私はレッスンを休講にしていたのでお昼から出かけて行き、友人達と合流。

大手町のアマン東京というホテルでアフタヌーンティ。

 

アフタヌーンティって・・人生初でした。

 

なんとも、芸術的で、もちろん味はいうまでもありませんが、ずっと食べずに眺めていたかった!

飲み物もお替わり自由でしたが、そう何倍も飲めませんね・・。

 

美味しいお茶もたくさんいただきました。

 

 

2時間半が、あっという間に過ぎて・・

上野まで移動。

 

本当は昨年、ゲーラ先生のピアノコンサートに誘っていただいていたのですが、3ヶ月健診で引っかかり・・

コンサートの前日に検査をしたので、痛みがひどく、コンサートへ行けなかったので、また、誘っていただけてとっても嬉しかったです。

 

ゲーラ先生のお人柄がにじみ出るような演奏・・

 

こんなに柔らかく繊細で心にスーッとはいってくる演奏は久しぶりで・・

涙がとまらなくなりました。

 

 

 

7時開演、開場を出たのは9時半をゆうに回っていました。

 

コンサートで生の音の演奏を聴くと、身体全体に響き渡り、体中の血液が浄化されるようです。

 

昨年は休みという休みは受験の息子に合わせていたので・・

ようやく自分のお楽しみ時間・・

ゆったり過ごせる時間がやってきました。

 

とはいえ・・

幸せいっぱいの時間をすごして夢見心地で帰宅した後は・・

中間考査の結果が出ていて・・あっという間に現実に引き戻されましたが・・(涙)

まあ、もう高校生なので自分のことは自分で責任をもってっがんばってほしいです。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM