水曜日は長丁場なので。

 

水曜日は1週間の中で一番レッスン時間が長い曜日です。

 

毎朝、お弁当作りを始めてからお昼ご飯はお弁当のおかずと前の晩の夕食の残りをお昼に食べます。

ご飯も朝、炊くので、残りのご飯は全部エイってお茶碗にもってモリモリ食べることにしています。

 

前はおうどんばかり食べていました。

もともとおうどんが好きなこともあるのですが・・

手軽で短時間で作って食べられるのが魅力。

 

昨年、みつけたレシピで今年もおうどんを食べるのを楽しみにしていますが・・

朝のご飯が残るので・・なかなかおうどんの出番がありません。

でも、これがほんっとに美味しい!

特に夏の暑い時期には最高です。

 

♪お気に入りのおうどんのレシピです。←クリックしてね

 

最後のレッスンが終わって夕食をとるのが10時近かったので、母が「水曜日は作るよ」と言って毎週、水曜日は実家で夕食をいただくことになりました。(ここ最近は金曜日も。。)

とっても、とっても助かります。

 

 

今朝、久しぶりにママ友達に連絡をしたら、新学期すぎてバタバタ忙しくて、夕方必ず栄養ドリンク剤かサプリを飲んでると聞いて、子育てってエネルギーいるよねえ・・としみじみ。

私は息子にかけるエネルギーは流石に中学の時より減りましたが、自分の体力を夜まで維持するためにレッスンが始まる前には必ず栄養ドリンクを飲みます。

 

昨夜は11時にお布団に入れたので、今日はメッチャクチャ元気!!

元気ってありがたいです。

 

子供達からエネルギーをもらったり・・吸い取られたりしながら・・(笑)

あっという間に過ぎていくレッスン時間。

毎週、毎週、成長する子供達に感動します。

 

今日もノンストップでがんばります!

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM