先生が2人。

 

前回の音楽会を観て、ピアノを習いたくなったMちゃんのお兄ちゃんと弟君。

弟君はまだ小さかったから春に空き時間ができてレッスンスタート出来たのですが、お兄ちゃんは早い時間に来るのが難しかったので、空き時間がでるまで待っていただき、今年に入ってレッスン開始!

 

これが・・

音はすぐに読めるし、よく練習してくるのでバンバン進む。

細かいアーティキュレーションとか、教えていないのにつけてくる・・。

 

耳がすごくいいんです。

 

きっと妹のMちゃんの演奏のアーティキュレーションまで聴いているのでしょうね。

 

6ヶ月で、すでに弟君を追い抜き・・

今のレッスン曲以上のことをしてきます。

自宅でもかなり弾いているのだと思います。

 

そして・・今年度のレッスンは弟君と同じ時間帯に来ています。

弟君の演奏を聴いて、私が言う前に

「そこ、ブレス!・・あ、シャープついてない!・・音違う・・。」

と、すかさず離れて座っているのに言葉が飛んできます。

 

弟君・・

「あははは・・・・ ( ;∀;) 」

 

私も・・

「あははは・・(;・∀・) 」

 

約半年早く始めた弟君のプライドが・・・・

 

これがお兄ちゃんと反対でなかったのがよかったですが。

それでも、弟君はお兄ちゃんの方がよくピアノを弾いている、というのも自覚しています。

だから仕方ないかなあって。

 

まるで先生が2人いるみたいだねって、話したら・・・

弟くん・・「うん (´;ω;`) 」

 

基本は、演奏後に私でなく、本人に感想を言ってもらうのですが・・

 

次からは、言いたくてもお兄ちゃんにはちょっと我慢してもらいます(。-∀-)

 

でも、このお兄ちゃんの快進撃・・

このまま突き進んでいけば小学校卒業するまでにピアノランド終了も夢ではなくなりました。

 

がんばってほしいです。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOOM